2017年12月8日金曜日

発電機はレンタルした方がお得かも!?

こんばんは(^^)/
12月入りましたね!
本当朝が寒くてまいっちゃいますよね(;・∀・)
地域で見たら雪が降ってるところもあるみたいで、いよいよ冬が来たなって感じですよね。皆さんも風邪には気を付けて冬を楽しんでくださいね♪

さて、今回のブログでは発電機を購入するかレンタルするかどちらの方がお得なのかについて考えてみました!

・どちらがお得なのか!?

発電機に関わらず、皆さん何かしらをレンタルしたことってありますよね?

・DVD・BD・CD・漫画

・パソコン・モニター

・レンタカー

・着物・洋服

などなど、他にもいろいろな種類のレンタルがあります。

その中でも、発電機は一つ一つが結構な値段がします。
例えばこれ


ホンダの発電機




HondaのEG25iという発電機。
購入するとなると20万円以上します。(高ぇ~(゚Д゚;))
それが、レンタルだと1万6千円から使う事が出来ます。

これだと、頻繁に発電機を使用しない人はレンタルした方がお得かもしれませんね。

他にも、法人の方にお得なのがレンタルすることによって節税が出来るという事です。
レンタルの費用は購入するのと違い、費用を損金として計上処理する事が出来ます。
購入していないので固定資産税や償却資産税もかからず資産計上などの面倒な業務作業もしなくてよいのも嬉しい点だと思います。

それに保管する場所・定期的なメンテナンス・壊れた際の修理費用・廃棄する際の手間など購入したら面倒だな~と思う事が増えてきちゃいます。

その点レンタルだとしっかりメンテナンスされたものが届きますし、万が一壊れた場合の為にも保証に入れるなどお得に使えます。

皆さんはどっちがお得だと思いますか?
若干レンタルした方がお得寄りという考えの記事になりましたが、僕はレンタルした方が少しお得だと思います!

皆さんも発電機を使う際は考えてみてくださいね♪
ではまた(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿