2017年12月13日水曜日

北朝鮮が発電機窃盗!?

こんばんは(^^)/
めちゃめちゃ寒いですね( ;∀;)
今週はマイナス気温の地域も多いみたいですよ!
ただ、その分冬はスキーなどのウィンタースポーツなども楽しめるので最高ですね!

さて、今回は先日ビックリなニュースが飛び込んできたんので、そのニュースについてお話したいと思います。

・北海道で北朝鮮船の船長ら三人を窃盗容疑で逮捕

船画像


つい先日のこのニュースを皆さん見ましたか?
僕は仕事柄、このニュースには少しびっくりしてしまいました。
その内容はというと、

先月の28日に北海道松前町の無人島、松前小島に停泊していた北朝鮮の木造船から日本製のテレビなどが見つかり乗組員が島から持ち出したと話していたことから窃盗の疑いで捜査を進めていました。

それが、今月11日までの捜査で船長を含む三人をが無人島から重さ約600㎏の発電機を運び出したことがわかった。

今後の警察の動きとしては、札幌入国管理局に引き渡した乗組員からも事情を聴き詳しい手口を調べるみたいです。


はい!てな感じのニュースがやってました。
皆さんビックリじゃないですか?
色々とビックリなところがありますが、600㎏の発電機を三人で運んだってすごいですよね( ゚Д゚)笑

と、今回は発電機に関係するニュースがやってたのでブログに書いてみました。
また発電機ニュースがあれば書いていきたいと思います!

ではまた(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿