2017年11月8日水曜日

発電機のある生活スタイル。

こんばんは(^^)/
アメリカのトランプ大統領が来日されてましたね!
ニュースなどで厳戒態勢が敷かれる様子などがすごかったですね。
北朝鮮問題や通商問題など様々な問題がありましたが今回の来日がきっかけで日米間の関係が強固なものとなれば良いですね(^^♪

さて、今回は発電機をライフスタイルの中に取り入れている方に聞いた発電機のある生活についてお話していきたいと思います。

・発電機のある生活

皆さんは発電機をどのような時に使用しますか?
大抵の人が、お祭りやイベント事や何かの作業に使われることが多いですよね。

そんな中、発電機を生活の一部に取り入れて快適なライフスタイルを過ごされているご夫婦がいらっしゃいます。
そんな素敵なご夫婦に聞いたお話を一つご紹介したいと思います。

石川県にお住いの丹尾さんご夫婦。
ご主人さんが5年前に還暦をむかえられたのをきっかけにキャンピングカーを購入されたみたいです。

元々、若いときからキャンプなどのアウトドアが好きで、定年後は自然を感じながらゆっくりと第二の人生を謳歌したいとの想いがあったみたいです。

キャンピングカーを購入後、最初は北陸地方など近くをご夫婦で出かけて数泊する程度だけだったみたいですが、今では日本全国行きたいところにどこでも出かけて47都道府県すべてを制覇するのが密かな目標みたいです。

自慢のキャンピングカーには太陽光も搭載されているみたいで、太陽光で発電した電気はバッテリーに充電してテレビや冷蔵庫などの電力に使用しているみたいです。

ただ、太陽光発電は天気によって左右されるのでいつでも発電できるわけではないみたいです。

そこで、登場するのが発電機です!

丹尾さんご夫婦が愛用されているのはhondaのEU16iの発電機。
お気に入りのポイントを聞いたところ、可愛らしいデザインに惚れ込んだみたいです(笑)
それに普段の生活にも使いやすいサイズで女性の奥様でも一人で持ち運びが出来るほど軽いところも良い点なんだとか。

キャンピングカー生活では夜間に道の駅などで停泊されることもあるらしく、エンジン音も静かで周りの方の迷惑にならないところも嬉しいところみたいです。

元々営業の仕事をされていたみたいで、ご本人曰く機械と名の付くものは昔から苦手だったみたいですが、hondaの発電機は使い始めてから一度も壊れたことがないみたいで、メンテナンスも年に一度オイル交換をするぐらいで本当に楽だとおっしゃっていました。

本当に素敵なご夫婦で僕も定年後はお二人の様な生活を送りたいと思っちゃいました!

皆さん如何でしたか?

発電機といっても人により様々な使い方があり、使い方ひとつでいろんな生活が送れると改めて痛感しました。

また、発電機のちょっと良いお話があればご紹介したいと思います。

ではまた(^_-)-☆





0 件のコメント:

コメントを投稿